top of page
  • 執筆者の写真yusuke

INDOOR GREEN and LIFE


観葉植物に関わる本を読むことがよくあります

毎月4、5冊程度は目を通すことが多いのですが、最近読んだ本の中でとても素敵なインスピレーションをくれた一冊がタイトルにもある「INDOOR GREEN and LIFE 」です

東京で「NEO GREEN」というグリーンショップを展開されている白田仁さんが監修されている本で、すごくセンスが良いレイアウトばかり!読んでいるととてもわくわくします

ぜひ一度お店に行ってお会いしてみたいです

本書の中では観葉植物のちょっとした知識や歴史、育て方などもわかりやすく触れてあり、素敵な写真と一緒に楽しめます

自宅やショップ、サロンなど様々な場所のセンスの良いコーディネートを見ながら自分の置きたい場所のイメージを膨らませるといい感じですね

本の中でいくつかのグリーンショップが紹介されているのですが、どのお店もコンセプトやストーリーのある魅力的なお店ばかりでした

近くに行ったときには、だけではなくそのお店へ行くことを目的に足を運ぶ価値がありそうです

お部屋に一冊置いておくだけで、なんだかオシャレになった気分が味わえる本ですよ!

ピュアグリーン YUSUKE SATO


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page