top of page
  • 執筆者の写真yusuke

指宿 d-3


指宿・観葉視察シリーズも3回目

たくさん写真を撮りすぎて、セレクトするのが大変なくらい

この出張で宿泊したのは、指宿の有名な旅館「白水館」

砂蒸し風呂や様々な種類の温泉、美しく手入れされた庭園、広々とした客室、

とても素晴らしい旅館でした

残念ながら、滞在時間非常に短かったため写真がありませんが、、、

IMG_7387.jpg

スケールが大きい植物ばかりの温室

写真とは違いますが、高さ8メートルはあろうかという大きなベンジャミンに驚いていると、

その鉢にはお買い上げのシールが、、、

どうやって運搬するんだろう、どうやっってこの温室から出すんだ?なんてことを考えつつ、

こんなサイズの植物を使ってみたいとひしひし感じます

IMG_7398.jpg

人気のウンベラータがこれでもかと

成長段階に合わせて、大中小と並べられていました

こちらは、樹形もまっすぐなスタンダードでしたが別の場所には曲がりのコーナーも

ウンベラータだけでも1,000以上はありそうなくらいの規模でした

IMG_7457.jpg

欲しくてほしくて仕方なかったこのブーゲンビリアは既に買い手が、、

葉付きも花付きもたまらなくかわいい一本

写真だけ撮らせて頂きました

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page