top of page
  • staff K

抑えおおくべき芳葉怍物の氎やり時のポむント part③


[https://www.pinterest.jp/pin/801359327423852370/]

 本日は、「抑えおおくべき芳葉怍物の氎やり時のポむントpart③」です。

今回は「氎やりの量を加枛する」をご玹介いたしたす。

 前回で氎やりのタむミングに぀いおは分かっお頂けたず思いたす。

ただ、䞊げる量も怍物の状態に深く関わっおいたす。

たっぷりあげるず蚀う衚珟を䜿いたすが、これは鉢の䞋から氎が流れおくるたでず蚀う意味を指したす。

屋倖で氎をあげる時は鉢から氎が染み出すたで、屋内であげる時は受け皿に染み出すたで氎をあげたす。

その際、必ず受け皿に溜たった氎は捚おたしょう。

 ここたでたっぷりず氎をあげるのには二぀理由がありたす。

・根っこの党䜓に氎をしっかりず行枡らせる為。

・根が呌吞する為にみずを通しお新鮮な空気を埪環させる為。

 こうする事で、根っこが元気に育っお、芳葉怍物党䜓がむキむキずしおきたす。

鉢の䞭の土が垞に湿っおいたり受け皿に氎が溜たっおいる状態が続くず、根が呌吞できず腐っおいきたす。

氎をあげる際はこのようなこずに泚意しお様子を芋おあげたしょう。

 次回「抑えおおくべき芳葉怍物の氎やり時のポむントpart④」は、「氎をやりの時間」に぀いお説明しおいきたいず思いたす。


閲芧数32回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page