top of page
  • staff K

一植徹底〜観葉植物編 フィカス①「ベンガレンシス」〜


 今回の一植徹底シリーズは、観葉植物編です。

 第一弾は、『一植徹底〜観葉植物編 フィカス①「ベンガレンシス」〜』

観葉植物リースが本業のピュアグリーンですので、せっかくなので観葉植物の簡単な説明から育て方などもご紹介していきたいと思います。

 今回ご紹介するのは、『フィカス・ベンガレンシス』

ゴムの木の仲間で、観葉植物の中でも代表種とも呼べる種類ではないでしょうか。

丸みを帯びた葉っぱと白肌の樹皮がインテリア性を引き立て、お家のリビングからオフィスの一角まで幅広い場面に合わせることが出来ます。

 丈夫く育てやすいのも人気の集める要因のひとつで、初心者の方でも手が出しやすい観葉植物のひとつです。

日光が好きなのでシッカリとした葉っぱを綺麗に多い茂らせたい方は、お部屋の中でも明るいところやカーテン越しで日光浴が出来る環境で育てましょう。

ただし、屋内向けの観葉植物全般の傾向として、夏場の強い日差しと冬場の冷たい風には弱いですので窓際に置く際は注意しましょう!

 フィカス・ベンガレンシスには、基本のストレートな仕立てのフォルムや曲がり仕立てなど様々な形がありますので、自分好みの形を見つけてみてはいかがでしょうか!


閲覧数:534回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page