top of page
  • 執筆者の写真yusuke

下呂温泉とモンステラ


久しぶりに土曜日の午後から休みが取れたので、家族で下呂温泉へ行ってきました。

毎月仕事で下呂温泉へは行くのですが、今回は仕事を忘れてゆっくりしようということで初めてのホテルへ宿泊することに、、、

そちらのホテルは、下呂温泉の中でも少し高台にありお部屋からは下呂の温泉街を一望できるとても素敵な眺望でいつも見る景色とは少し違った景色を堪能することができました。

エントランスをくぐると正面のラウンジは吹き抜けになっていて開放感があり、一枚ガラスの向こう側からは何枚も折り重なった石盤から水が流れており目を奪われるほどです。

そしてやっぱりホテル内には至る所に観葉植物がありました。

入った瞬間のロビーからエレベータホール前、客室廊下、温泉、ラウンジとおおよそ30、40本は観葉植物が入っていたのではないかなと思います。

そんなたくさんなるなか、とても気に入ったのが写真のモンステラです。

モンステラはその葉の形と、活き活きとした緑が魅力的で、成長して大きくなると抜群の存在感があります。

宿泊したホテルは温泉も、食事も、大満足でした。

そして、1本だけ入っていたモンステラが最高にかっこよかったです!


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page