top of page
  • 執筆者の写真yusuke

門松


皆様、新年あけましておめでとうございます

本年もピュアグリーンを何卒よろしくお願い致します

そして皆様の1年が素晴らしいものとなりますことを祈念しております

さて、このブログも前回の更新(11月14日)から随分と時間が経ってしまいました、、、

といいますのも、写真とタイトルにありますように11月の後半から年末の12月30日までかけて門松作りを中心とした非常に慌ただしい日々をとなってしまい、なかなか更新が出来ずにおりました

おかげさまで大きな事故やトラブルも無く、昨年は約300対の門松を無事ご納品する事が出来ました

私自身、材料の調達から制作・配達までの全ての行程を行ったのは今年が初めてという事もあり、今日から数回に分けて備忘録もかねまして門松が出来上がるまでをひとつのブログにしてみようと思っております

張りつめた冷たい空気の中、空は快晴の元旦の朝

自宅前の門松に目をやりました

青竹の凛とした切り口の顔、堂々たる松の出で立ち、枝向きや木に風情のある梅、彩り鮮やかな南天、存在感のある葉牡丹、そして脇役ながら欠かせない熊笹

お正月が来たなと実感し、おめでたい気持ちになります

今年も1年、素晴らしい1年になりますように

ピュアグリーン YUSUKE SATO


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page