top of page
  • 執筆者の写真yusuke

みなさんが好きな花はなんですか?


今日見ていたニュースの中で、こんな記事を見つけました。

みなさんが好きな花は何ですか?

僕は好きな花や植物はいっぱいあるけれれど、ひとつと言われたらなんとなんと答えるんだろう

とても難しい

でも、知識の量に関わらずひとは皆なにかの花は知っている訳で、

きっとその中に好きなものがあるとする

初めて会ったひと、仲の良い友人、会社の先輩や後輩、とても目上の人、家族、、、

どんなひとでもいい

自分と気兼ねなく話を出来る人と会話をする中で、

「あなたの好きな花はなんですか?」

こんなことをさらっと聞いてみたりしたら、意外と面白いのかもしれない

そんな質問をするときのために、僕も自分の中の一番と、その理由を考えておこう

あわよくば相手が答えてくれた花や樹の名前に対して、素敵な返しが出来るように準備してみよう

次、僕に会ったひとに聞きます

「あなたの好きな花はなんですか?」

pure green YUSUKE SATO

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page