top of page
  • 執筆者の写真yusuke

フタムラグリーンさんの秋の展示会


毎年2回、植物やディスプレイの新しい提案を見せてくれる、

名古屋市中川区のフタムラグリーンさんの展示会へ行ってきました。

いつ行っても本当に素敵な一点ものの植物が多くて、全部欲しくなるくらいな。

今年はsoujuさんとのコラボレーションでオリーブのいい樹がたくさん。

めちゃくちゃ欲しいんだけど、使いどころがないと買えない、、、

今回は、今度リノベーションの現場で使う予定のものを中心に仕入れ。

フィカスベンガレンシス、比較的成長がゆっくりだからこれだけ大きくて、こんなに枝が暴れてるのは珍しい。

一目惚れで、これしかないっていうのと出会える瞬間ってたまらないです。

指宿産のハシラサボテン。カットしたところが星形になる、ハシラサボテン。

ごつごつした感じがいいよね。

これらを使って、どんなスタイリングをするのか、

またこのブログで紹介します。

それではまた。


閲覧数:298回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page