top of page
  • 執筆者の写真yusuke

母の日の過ごし方


今日、いつもお仕事でも取引きさせて頂いている、日比谷花壇さんの記事が出ていました

とっても素敵な記事でしたので、少し紹介してみたいと思います

日比谷花壇、母の日のホームパーティを演出するパーティセット

~感謝の気持ちを込めて、お母さんをおもてなし~

このアイディア、とても素敵じゃないですか?

見た瞬間、思わずこれいい!って反応してしまいました

母の日に、いつもの感謝を込めて、"モノ”をプレゼントすることは思いつくと思うんです

みなさんも何かしらギフトされた経験があるのではないでしょうか

ただ今回のこの企画は、”モノ”じゃなくて、その先にある”コト”なんですね

普段なかなか言えない「ありがとう」を伝える、少しだけ特別な日

お母さんは、「別に何もなくていいのよ」なんて言いながら、実は少し期待してたりするのかも

照れくさかったり、少し恥ずかしい気持ちもあるのかな

別々に暮らす家族が、今日は食事をしようよなんて事前に伝えて、

ひさしぶりに子供も親も全員が集まって

当日ダイニングテーブルの上には色鮮やかなお花のアレンジで彩られる

普段とは違うランチョンマット、なんかいつもの食卓とは違うみたい

食事はお父さんや子供が作っていてもいい、いつもは頼まないようなデリバリーでも素敵

「今日はお母さんが主役だから」なんて言いながら娘が胸にコサージュをつけてあげて、

普段はそんなに飲まないけど今日だけねって乾杯するシャンパン

お母さんとみんなが自然と笑顔になって、いつもとは少し違った時間が過ぎていく

あの記事を見ただけで、僕の頭の中ではこんなストーリーができちゃいました(笑)

いろんな形があっていい

"モノ"じゃなくて、"コト"を母の日にプレゼントする

それもとびきり素敵にコーディネートして

こんな母の日の過ごし方、皆様はいかがでしょうか

pure green YUSUKE SATO

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page